なんで一人暮らしで搾取されてるの?

元野村證券のオタク女のブログ。お仕事の依頼はこちらからお願いします。 k21293694@gmail.com

自分は普通の人間だった

自分はどこかしらで社会に馴染むことができない、ある種アウトローな人間でいて、マイナスの選ばれた人間だとどこかで勘違いをしていた。でもそうやらそんな幻想は崩れさっていって、自分はいたって普通の血の通った笑いもすれば泣きもするいたって普通の人間だということがわかった。

自分にとって、競争は避けるべきものでナンバーワンよりオンリーワンを目指すべきだと思っていた。でもどうやらなにかを表現して競争をすり抜けるよりも、誰かと一緒にえんやこらと必死に協力して競争をして上を目指していったほうがいいのかもしれないとうっすら気づき始めた。はたしてそれを成長というのか、退化というのかはわからないが…

そもそもどんな有名な人でさえ、いざ会ってみると身長がそこそこのただの人間でしかない。そんな風に感じてしまう自分にとってなにか特別な人間など存在しないのかもしれない。そんな特別の殻に閉じこもっていないで、身近な人間を多くしていったほうがいいのだろう。いい年こいて気付いた25の終盤でした。

f:id:norane:20180517023545j:plain