
痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

会社とか学校の人間関係が嫌すぎる

もうすぐGWですね。みなさんはどのような過ごし方をされるのでしょうか?私はGWをどう過ごすというよりは、人生をどう過ごすかという課題に囚われています。

最近は妥協できる会社があったら受けに行って落ちて安心して帰ってくるというサイクルを繰り返している。この繰り返し無限ループからどうやった抜け出せるだろうかと考えてしまう。

それでも生きるために仕方なく働くんだけど、その職場がつまらないすぎてたまらない。なんでこんなにつまらない仕事を真面目にこなすことができるんだろう?仕事=まともなものという洗脳は日本に根強く残っている。でも証券会社の仕事を知るとまともな仕事ってそもそもなんだよ!って言いたくなる。

会社とか学校の人間関係ってどうしてあんなにも摩擦を嫌うんだろうか。人間と人間が仲良くなるためには喧嘩のひとつてもしないと仲良くなんてなれないだろうに。喧嘩をする中でお互いに傷をつけあって相手のことを理解していって信頼関係を築いていかないといけないめんどくさいものだろう。

それでも大学で出会った人は本当に自分のことを大事にしてくれて人がいて、私も彼らが大事で、彼らのためなら死んでもいいとさえ思ってしまっている。人と上手に仲良くやっていくということは想像以上にハードなことだ。私の人生はなにをしたいかよりも、大事な人間を作っていくかが大事なように感じている。