痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

チャリで名探偵コナンのスタンプラリー制覇してきた

2月18日(土)AM7:30俺たちの熱い火蓋は切って落とされた。名探偵コナンのスタンプラリーがAM9:30から開始される。ルートは

 

吉祥寺→三鷹→武蔵境→東小金井→武蔵小金井国分寺→西国分寺→国立→立川

日野→豊田→八王子→西八王子→高尾

拝島→河辺→青梅

 

の順だ。f:id:norane:20170218221502j:plain

 

ぶっちゃけ立川までは楽勝だ。もう八王子に入ったあたりからはもうどうでもよくなってきた、ぶっちゃけ全てを捨てて帰りたかった。てかたかがスタンプラリーだもん。でもやる。やらなければ俺はますますダメになる気がしていた。

八王子に入る時に日野という街に来た。新撰組の街なのか。

f:id:norane:20170218221604j:plain

ここ至るまでの道で「多摩モノレール」だったかがあった。やっぱモノレールってのはかっこいい。千葉のモノレールを思い出す。

 

八王子に入ると「ここは本当に東京か?」と思うほどに山が近くて自然が多くて、川で釣りをしている人が多くいた。

f:id:norane:20170218222427j:plain

こういうところも悪くないなとは思う。

f:id:norane:20170218222605j:plain

でもそんな思いも高尾駅に着いた時に打ち砕かれた。高尾駅自体は京都っぽくてかっこよかったけど、高尾駅から拝島駅に行くまでの道が最低最悪な田舎道だった。

f:id:norane:20170218222259j:plain

この七曲り峠がやばかった。いきなり道が開けてきて、死にそうな坂が見えてくる。もう2度と行きたくない。

f:id:norane:20170218222505j:plain

f:id:norane:20170218222516j:plain

地獄みてーな道をふらふらして漕ぎ続け拝島駅に到着。

f:id:norane:20170218222737j:plain

 

 

もうこの時点て帰りたかった。朝7時から始めすでに午後2時だった。何時間も自転車を回すという作業を繰り返す。完全にハンガーノックっぽい現象に襲われていた。なんとかフラフラしながら河辺駅青梅駅を目指した。青梅はなんかいろいろ面白そうな街だったけど、だるくて記憶がない。そんなこんなでコンプリートして家に帰った。家までの道のり約50km。以上、解散。