痛い中二病の記録

読んで味噌。

ブログ書いてるやつはなーんも考えてない

ブログを書いて世間に向けてなにかを発信しているといえば聞こえはいいけど、ブログなんてなーんも考えなくても書ける。ブログでもの知ったような顔で知識をひけらかしてるようでいて、実はなーんにも考えなくてブログなんて書ける。PCで文字を打つとうい行為は手を動かして文字を書くという行為とは根本から違う。頭の中で思考を整理するという動きがありそうで、実は欠如している。PCとか機械ってのは所詮はそんなもんだ。たいした期待をせずに使うのが一番いいだろう。こんなふうに批判している時もなーんも考えてないぞー。

俺は技術者が嫌いだったりするから、こういう考え方になりやすいのかもしれない。あいつら(技術者)の製品を作っているんだから、喋れなくてもいいだろうみたいな精神性が気に入らない。