痛い中二病の記録

読んで味噌。

ドラゴンボールのスタンプラリーチャリで制覇してきた

もう2度とやりたくないと思いつつ、集めている最中はなんだかんだ嫌なことも他のことも忘れられた。
このスタンプラリー、全部で65駅あるので 無職か大学生ぐらいしか参加しにくい。仕事もせずに何してんのかなーとか思いつつ制覇してきたのでその様子をパーっと書く。
まずスタートは近くの王子駅から。朝の4:50ぐらいだった。早朝から一番遠い駅から始めるみたいのはしなかった。めんどくさいし。
王子から東京の最南の蒲田駅を目指しつつ、他の駅のスタンプを集めた。早朝の東京駅近郊は銀色だったわ。そんなことをしつつ羽田空港のターミナル駅に目指す。自転車で侵入できなくて無料のシャトルバスを使った。シャトルバスに乗れたのは死ぬほどワクワクした。
もうだるくてやめたかった。なんとか最西の西荻窪に。GTのファンだからパンのスタンプが嬉しかった。
中野→高円寺→阿佐ヶ谷→荻窪西荻窪
この辺の町の構造はよく似ていると思う。
そこまで回って1日目は時間切れ。フリーターの俺にも仕事がある。仕方なく仕事へ。
2日目疲れ果てて10:30ぐらいに起きた。今日でコンプリートだろうと思っていたが、甘かった。最東部の取手駅がすごかった。
ルートは
亀有→金町→松戸→柏→我孫子→取手
だ。
東京を抜けて千葉の松戸に入ると一気に空気が綺麗になった感じがした。東京って汚い町なんだと思わされた瞬間だった。

松戸から柏に行き、我孫子に向かう。

そもそもこの我孫子ってどう読むのか全くわからない。読みはあびこだ孫悟飯がスタンプだ。我孫子に着いた頃には日が暮れかけてきた。

我孫子から最東部の取手に向かう道は感動的だ。綺麗な田園風景が覗く。普段我々が忘れている自然を思い出させてくれる。これはご自身の目で見ていただきたい。
そんなこんなでとらやあえず取手駅に到着。
てか取手って茨城だったんだ!千葉超えて初の茨城上陸を達成!
夕日と利根川にかかる橋が死ぬほど綺麗だった。駅の近くのSEIYUでチョコチップスコーンを買って食べながら夕暮れの橋を渡った。この瞬間のためにここまでこいできたんだなーと思わせてくれるぐらい報われる。
そこから6号線を戻り東京へ。また来たいなあー。てか大阪以外に布施ってあるんだ。
ここで2目タイムアウト

最終日てか今日。この日はもうだるくて昼頃起きた。近くの赤羽、まあ一応赤羽が最北部。赤羽から十条。十条の写真[

そこから池袋で界王神。そこから千駄ヶ谷から最後の御茶ノ水へ。
最後は孫悟天

後は秋葉で景品ゲット。景品はどうぞご自身で確認してください。いまいちこの景品の使い方がわからない。

以上。結論取手駅までの道が綺麗すぎる。旅と夕日はセットだぜ!バイビー!