痛い中二病の記録

読んで味噌。

地元で一生を過ごす

これはやばいと思う。東京に生まれてしまった人はここが不幸だと思う。東京と言ってもそこが自分の地元である以上、しがらみが多く存在している。東京からわざわざ関西に行く意味もあんまりないかもしれない。地元を離れて自分一人で一から人間関係を築いて生きていくという経験はやはり必要だと思う。そもそも大学進学時と就職時ぐらいしか環境を変える機会はない。
いい歳こいてくるとやはり親といるのはストレスだしきつい。それに周りが下宿しているなか実家暮らしだと、だんだんこじらせてくる。
これはお金の問題だけどお金の問題じゃないのかもしれない。
でも金かかるもんなあー。
金欲しいわー。
親元にいたら将来のことなんて考えられないわ。