痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

大阪賛歌

ボケとツッコミがある街だよ
育った街と 全然違うだろう
違いが言えるのは関西だろう
ここへ来てから言われたんだよ
人がうるさいとか 夏暑いとか
芸人多いとか 苦情の嵐
ウケていないことの腹いせだろう
ここは幾つもウケとってきた
笑いをしに来たんだっけ
客のためなんだっけ
ボケもフリも 繋がってるけど
そりゃそうなんやけど
勝手に飛び出といて
勝手に辿り着いとる
この街だけが知ってるで
忘れたネタの 引き出しを

あの頃いつもそばおった
やねんやねんうるさーい その人達を
大阪のおばんと思えてましたか
大阪へ来てから覚えーたんだよ
人は大阪にいても
その人のままやよ
離れた京都も 離れた神戸も
関西だよ
勝手に怖がられて 勝手に無視された
大阪だけが知ってるよ
ウケたい君のいる場所を

夏が暑いのはどこでもだろう
人がうるさくたって
どうせ慣れるだろう
すれ違う人達は似た理由で
芸人になる人も少なくないだろう

笑いをしに来たんだっけ
客のためなんだっけ
奈良も滋賀も 繋がってるんだよ
和歌と山も

勝手に飛び出といて
勝手に辿り着いとる
この街だけが知ってるで

取り返したチャリの お金を
勝手にチャリ持ってって 勝手に金とってて
大阪市だけが儲かるよ
帰れないチャリの いる場所を
大阪市だけが知ってるよ
育った街への帰り方を