痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

東京いいな

面接を受けに浦和に来た。夜行バスで寝ずに来たからしんどい。東京に朝の5時半に着いた。早すぎるだろ。
新宿の変な時計塔見て、東京怖いところってなった。てか新宿は都市部すぎてしんどい。もう嫌で嫌で仕方なかった。南千住とか浅草とかに行きたいわ。どっかに住めないかと思って探してみるけどきつい。高い、てか金がない。東京はいいよな。たくさんの人がいて。東京は地方の固まりとはその通りだと思う。東京出身の人って言っても元は地方の人だしね。それよりやっかいなのは大阪人、名古屋人の地元意識だ。ああ、めんどくさい。

そのあと埼玉に行った。埼玉大学、いわゆる地元国立、地元の勝ち組。プライドが高そうで全員アホみたいに勉強してた。埼玉もけっこう地元意識が強そうだ。目がギラついてやがる。でもひとつも面白い人が見当たらない。みんな自信過剰で努力家でバカを見下して気持ちよくなっている。大阪弁で話す自分にはきつそうだ。俺が言うのもなんだけど、服ダサい人おおいな。