痛い中二病の記録

読んで味噌。

「メテオスマッシュ」という極悪非道な殺害方法

スマブラで下にたたき落とす攻撃のことを「メテオ」とか「メテオスマッシュ」と呼ぶ。この呼びかた実に中二病くさいくせにわかりづらい。

最初、「メテオ」って聞いてなんのこと?ってなった。だいたい自分たちの周りでは単純に「ハメ技」と呼んでいた。下にたたき落とすような技で卑怯な技だから「ハメ技」と呼んでも妥当だろうと思う。

最初「メテオ」って聞いて時はなんかスマッシュ攻撃で火がでるキャラの技かなぐらいに思っていた。そもそも「メテオ」って単語の意味すらいまいちよーわからんのだから仕方がない。

まあでもメテオを決めた時に

「メテオーーーーーーーー!」って叫ぶ方が

「ハメ技ーーーーーーーー!」って叫ぶよりも感じいい。

ハメ技って呼び方はなんか腹黒い感じがする。

「meteorーーーーーーーー!」。つまり「メテオ」って呼び方は敵をずる賢く倒す腹黒さを隠すための隠語だ。「勝ちゃいいんだよ勝ちゃあ」ってなんちゃらクリークも言ってた。僕はそうは思わないけどな。下の写真は吹っ飛んだ相手をメテオで殺害するという極悪ボーマスを取得した時のものだ。君はできるかな?

f:id:norane:20160823130141j:plain