痛い中二病の記録

読んで味噌。

西武八尾が閉店するって本当なの?嘘って言ってくれよ。

ネットの情報だけで定かではないけれど「西武八尾」が閉店するという情報を聞いた。どうやらマジらしい。私は八尾市民じゃないけれど、あの場所は自分にとって最高に特別な場所だった。西武八尾は本当に便利な施設だった。私はアリオ八尾よりも普段から西武八尾に通っていた。アリオより西武の方が落ちつているし静かだし上品だったからだ。これは別にアリオが悪いといってるわけじゃない。

 

西武八尾の4Fにはペットショップがあって、よくボッチでアメショやジャンガリアンハムスターとか白うさぎを見に行った。本当に可愛らしい子たちだった。いつか自分もどの子かを買おうと考えていた。本当に何度癒されたかわからない。自分にとっては心の支えだった。

 

そして7Fのエディオンとリブロ。このエディオンには本当に迷惑をかけたと思う。かなりの頻度でマッサージ機に座っていたと思う。それほどに居心地がいいのだ。そして製品の性能も抜群。お店の雰囲気も良いと来た。それは最高な空間だった。疲れた時や元気のない時はすぐに通った場所だった。リブロも最高の本屋だったと思う。今も愛用の高橋の手帳はここで買った。

 

よくよく考えてみると私の持っている製品のほとんどは西武八尾で買った製品なのだ。メガネも西武のJINSで買ったものだ。本当に接客がすばらいしいお店だと思う。

 

1Fでよく匂いのするお店紹介の紙みたいのを配っていた。エレベーターには椅子がひとつだけあって腰掛けれる。本当に気遣いのできるお店だと思う。

 

8Fの食べ物屋さんも美味しかった。よく唐揚げ定食を食べた。とんかつ屋さんにも行った。あのとんかつの味は一生忘れない。

 

イベントも多く開催されていた。GWにポケモンが来たのも覚えている。ピカチュウと一緒に写真を撮ってもらった。就活で落ち込んでいるときにとても元気がでたのを覚えている。芸術品の鑑賞もよくした。美術鑑賞なんてしたことがなかったのに。

本当にあの地で大学生活を送れて良かったと思う。ありがとう西武八尾。本当に快適な空間をありがとう。まだ閉店までは少しある。本当は閉店しないでほしい。八尾市民全員そう思っていると思う。

 

こんなクズみたいなごみみたいな自分だけど、本当に純粋に感謝の気持ちを伝えたい。ありがとう、西武八尾。寂しくなるなあ。