
痛い中二病の記憶

俺は最も勢いのある大物ブロガーだ! I'm japanese big bloger! 読んで味噌。

死ぬってなんだろう?人間ってなんだろう?

結局わからないんだ、おれにはなにひとつ。いや世の中の偉いさん、大嫌いなあいつも、東大出たあいつも結局なにひとつわからないんだ。

いつか死んでしまう。「死ぬ」ってなんなんだ。そもそも今こうしてここにあるということはどういうことなんだ、生きていることは不思議すぎる。この世界も偽物かもしれない。いったいなにがなんなんだろう。こうして生きている人生というゲームはいったいなんなんだ。ふと頭をよぎる疑問「死ぬ」。死ぬとはなんだろう。そんなことを考えているとこの世界では仲間はずれにされてしまう。そもそもいったいなんなんだ。本当に生きているのか?いづれ死ぬいづれ死ぬ…

 

こういう哲学的なことを考えてしまう時はたいてい田舎で1人の時、暇な時。都会にいればこのことを考えなくてもすむ。人の群れにまぎれて人生という壮大な暇つぶしゲームをプレイできる。死ぬのが怖いというよりわからない、人生が不思議すぎる。