
痛い中二病の記憶

俺は最も勢いのある大物ブロガーだ! I'm japanese big bloger! 読んで味噌。

すでにSFチックな現代

今の時代ってどんな時代かって考えたらかなりSFチックな時代になったと思う。よくよく考えたらテレビに映像が映るのもすごいし、エアコンが効いて涼しのもすごいし、なにもなかったところに建物ができるのもすごい。そもそも地球上にそんな物質はあるのか?って聞きたくなるようなものが存在してるように感じる。特に電波とかいうものはその中でも一番わけがわからない。

そんなSFチックな世界になったにもかかわらずに、まだどこぞの起業家とかバカが日本は発展していかなければいけないとかほざいている。発展させなきゃいけないのはおまえの頭だろ。

時代は世界はもうこれ以上ないほどに発展しすぎた。もうすでに時代の変化に人間がついていけていない。時代は進みすぎた。しばらくは人間側の価値観とか思想の処理のための時間が必要だろう。

人間ってバカだからゆっくりしか進めない。今の時代は人間の考えが遅れすぎてる。

なにも車が空を飛ぶとかタイムスリップとかだけがSFじゃないだろ。もう必死こいて何かを生み出そうっていう思考はどこか時代遅れなきがする。そんなことより、多くの人が自分の価値観ってなんだろうって考え出しているんだから。