痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

環境に規定される

なーんもいいことないなかで思うのは、自分が楽しくもないと思うような場所にいるからだよなってこと。いいこと起こりそうにない不幸な場所にいるから、楽しいことも良いこともない。ただ、職場とかに関してはどこに行っても楽しくないであろうことは理解できた。それを除いたうえでどこかに楽園があるのではと追い求めてしまう自分がいる。結局、居心地の悪さとかを感じてしまえばそこを離れない限り、それは消えてはくれない。

人と人が1対1で相対した時は環境の影響はないけれど、ある空間で相対した時は環境の影響を受ける。のまれる。空気とか、雰囲気とか、感じとかに流せれてしまう。どうしようもないからどうもしない。人一人ではどうしようもない。だから世の中はこんなにも上手くいかない。