
痛い中二病の記憶

俺は最も勢いのある大物ブロガーだ! I'm japanese big bloger! 読んで味噌。

営業マンについて

営業マンって聞くとなんとなくかっこいいみたいなイメージがある。バリバリ働いてお金を稼ぎまくるみたいなイメージがあるけど、現実はおべっかを使ってばかりの惨めな仕事だ。まがいなりにもかっこいいとは思えない。頭を下げて下げて生きているんだ。今でもよく営業はスキルが身につかないみたいなことをよく聞く。

でも考えが変わってきた。営業はスキルなんだろう。思ってもないこと言ってみたり、大胆なことしてみたり、言葉を覚えたり。営業の畑で生きていけるやつは人生を生き抜けるだろう。営業なんて詐欺みたいなもんだし、人を騙し、欺き、自分を騙せたならそりゃ生きていけるだろうよ。営業はすごい仕事だと理解した今日この頃。