
痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

なんでそんなことをするのかわからないがわかるようになった

不良とかひねくれた人とかがどうして非行に走っているのか、中学校の時の自分にはわからなかった。でも今になって思うのは、現状ではイイ人でも状況が変われば落ちこぼれにすぐさま落ちてしまうということだ。そうなってすぐに不良の気持ちがわかるんだろうな。でもずっと不良でいるわけにはいかないよ。人間は成長なんかしなくてもいいけれどかわらなければいけない。人間はどうやらなんにでもなっていけるようだ。そりゃそうさ。体の使い方、頭の使い方。極端に言えば人間の動きなんてこれだけしかない。それをどう使って生きていくかだ。別に無理をしろとかそんな話はしてない。単に人間はいかに変化が嫌いかということだ。