
痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

生きる意味と働く意味が欲しい

誰でもいいから「お金が欲しい」とか「住ませて欲しい」とかあったら頼むから教えてくれ。なんでもいいから俺には理由が必要なんだ。俺がおまえのための金を稼いでくるから。もう1人で生きるのにうんざりしている。

 

多くの場合、新入社員が会社を辞める理由は意味を見出せなくなることに原因がある。努力が我慢になる瞬間が来る。この会社で出世して店長になってみたいな野望を持って努力するけど、人間はあまりにも過酷なことが続くと現実を理解できなくなる。体よりも心が壊れる。体は健康だけれど心が壊れているから心と体の動作が一致しなくなる、そして動けなくなる。