
痛い中二病の記憶

俺は最も勢いのある大物ブロガーだ! I'm japanese big bloger! 読んで味噌。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 って本を読んだけど

読んだって言ってもさっと流し読み程度だ。あんまりよくない情報ばかりが書いてあるから深く理解しようとは思わなかった。新種社員や小太りのリーマンがやつあたりのように飲み歩いているのを見ていると日本の労働者を異常だと思わずにはいられない。ぐちばかり言っていてなんにもしない。辛いのに辛いといえる状況にはならない。どうしてこんな労働環境が出来上がったのか?あんまりだらだら書くつもりはないけれど、こんな国では働けそうにない。集団主義の教育がもたらした弊害がこれかよ。

 

なんか働きたくなくなりますね。でも野宿続けるわけにはいかないしなあ。