痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

新入社員を見て

今日も行くところがなくてアリオモールで無線使ってネットして座り心地のいい椅子に座っていたら、PM5:00過ぎあたりにダークスーツ着た新入社員っぽい6人組の集団がいた。自分はもう新入社員ではないという寂しい気持ちはとっくの昔に失っていた。今感じる感覚は、彼らの笑顔はとても不自然にひきつった笑い方をしていて、苦しいのをこらえてしんどそうな顔をしていた。こうはなりたくないと思ってしまう。働いてないのが偉いとは絶対に思わないけれど…ブラック労働を助長するような労働者は許せない。こんな暑い日にダークスーツをきてんのかよ…異常な光景だった。