読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痛い中二病の記憶

俺は最も勢いのある大物ブロガーだ! I'm japanese big bloger! 読んで味噌。

ニート激安旅

今、現在5月17日2:55。大阪から千葉へ向かっている。とは言っても新卒で会社入ってすぐに辞めたから仕事でいくわけではない。5月中はアパートの契約の関係で実家に帰らずに大阪にいられるから1人で大阪にいる。実家の居心地が悪いのだ。

 

でもアパートの居心地も相当悪い。隣の人のタバコの匂いや、テレビの音に悩まされている。正直もうアパートには住みたくない。なんで短期解約料とか更新料とか仲介手数料とかとられないといけないのか理解不能。あこぎな商売にもほどがある。

 

そういうわけで実家もアパートも居心地が悪いし、ずっと岸和田(大阪の南の方のヤンキータウン)にいると気分が沈んでくるので適当に遠いところに行くことにした。

 

別に夜行バスの宣伝をしたいわけじゃないけど、だらだらバスの説明でもしていく。

4レシートで22:40に大阪のなんばから出発して翌日の8:45に千葉の二俣新町みたいなところに到着する。値段は1800円。お客さんの層としてはけっこー頭悪そうな人から親切そうな人までさまざまだ。横に誰か座るのかなと思ったらどの席にも2席に1人が座るという感じだ。wi-fi使えるって書いてあったけど、通信が遅すぎて話にならんレベルだ。

 

まあでもなんだかんだでいろんなことを考えられるから長距離移動の旅悪くない、しかも1800円。安い笑。

 

平日の夜行バスは安い。すごい得した気分だ。夜行バスの電気が消えたんだけど、そこまで暗い感じがない。もっと暗いのしか乗ったことなかったから意外だった。正直千葉に行くのなんて初めてかもしれない、いや中学校の修学旅行でネズミーランドに行った。千葉って俺の妹がこんなにかわいいわけがないのイメージしかない。千葉ってモノレールのイメージしかない。

 

つーか到着してもフラフラだわこれ。とにもかくにも千葉に行くよ!ニートだけどね…

no enter enterprize triangle