痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

ヤンキーが更生したら褒める文化なんなの?

今、大阪の岸和田っていうヤンキーとかチンピラの街に配属で飛ばされた。んでいるわいるわ、うじゃうじゃいるわヤンキー、チンピラ。本当に迷惑。この町の図書館が廃れているのはこのヤンキー文化が(に?)起因していると思う。

てか普段さんざんうるさくして人様に迷惑かけてるヤンキーがだんじりかつぐ日だけは褒められるみたいな文化はなんなの?普段からマイナスことしておいて人様に迷惑かけておいて更生したから、反省したからもういいだろとでも言いたげな表情。

お前のそのチンピラまがいの顔のなごりを見ていると心底イライラするよ。そもそも不良というものの文化が理解不能。なんでグレたら髪の毛を染めるの?なんで学校来てヤンキー同士で群れてるの?人に迷惑かけてるの?そりゃ人の過去だから、間違うことはあるし、それを許さないというわけではないけど、馬鹿なヤンキーの更生物語みたいなのには嫌悪感を示さずにはいられない。こんなの書いてるってことは相当ヤンキーにうんざりしてるんだと思う。