痛い中二病の記録

読んで味噌。

人生に悩んでいる人は

多分、もっとてきとうに生きても大丈夫だと思う。今、無職1週間目の自分がそう思う。お金は減ってくけど、ほとんどアパート代だから、いざとざれば実家に帰るなり、野宿するなり(これは結構練習がいるししんどい)、居候できる人脈を作るなりしておけば生きられると思う。

働いてないとなんか世間に役にたってないなあーって感覚に襲われるけど、働いてたら「なにしてんだろ、俺」ってなってくるしどうしたもんかなーって。

勤労意欲はあるけど、社会に役に立ちたいって思いはあるけど、気持ちがあるだけじゃダメなんだよみたいな文を昨日見た。

働くのほどほどに自分がしたくてしたくてたまらないことをすればいいんだと思います。リアルタイムで人生に悩んでいる僕が言ってるので信じてもらって大丈夫だと思います。