痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

熊本に行こうか迷う

熊本のボランティアに行こうか迷う。どうせ暇だし、行けばいいかという思いと、軽い気持ちで行ったらダメだろうなあーという思いの板挟みにあってる。それにただじゃ無いし。金はかかるわな。2万円近くかかる。それで鉄道会社が儲かるのもしゃくだし。

自転車で何日かかけて行くか、夜行バスで行こうかと思う。うん。夜行バスが一番現実味があると思う。

でも俺みたいなゴミが向こう行ってなんの役にたつだろうか。そりゃそうだ現地の状況がわからないから行った時のことなんか想像できるわけが無い。

なんとなく自分のために行くような気持ちもある。いわゆる偽善というやつだ。いまのなんの価値も無い自分のために熊本を利用するような、いや多分考えすぎだと思うけど。なんとなく考える。