痛い中二病の記録

読んで味噌。

鳳公園

堺の「鳳公園」に来た。最近、元気がないことが多いからよく訪れている。

すごい元気になる場所だと思う。みんな好き放題遊んでいて、限りがない。

住んでいる町について思うことがある。

自分の住んでいる大阪の南の方なんかでいえば



和泉

岸和田
っていう感じの土地になっている。道路一本で行けるので時間体感速度的には早い方だと思う。上の方(つまり鳳)に行くにつれて都会度が高くなっていき自分にとっては生きやすくなる。

岸和田の公園と鳳の公園の子供を比較してみても、鳳の子供達は公園の充実さもあってとても元気がいいと思う。こっちまで元気になってくるから嬉しい。

子供に元気がないとか子供がいないとかの町は地獄だと思う。

岸和田の子供は親にただただ連れられている子供とか、頭を染髪した僕の嫌いであろう子達しかいない。

鳳公園はやっぱり楽しい。人の目なんか気にせずに好き勝手生きたらいいんだ。筋トレしだすおじさんとかいるんだもん。岸和田にこもってるとうんざりする。図書館は汚いし。

人が多い、特に同世代が多い地域というのは自分に合う人も合わない人も選べるので生きやすくなる。合わない人や嫌いな人といなければいけない空間はやはり疲れる。会社とかの狭い人間関係だったら人とそりがあわずに辛い思いをしてしまうことは最早必然的だと思う。

こっちで早く友達を作らないと…本当は欲しくないけど…そもそも友達を作ろうとしている時点ではっきりしている。人付き合いとか気の合わない人とかと話すのが嫌なんだと。友達が欲しくないことも。

f:id:norane:20160426030522j:plain

友達募集。