痛い中二病の記録

読んで味噌。

岸和田マイルドヤンキー軍団

今私が住んでいる岸和田という大阪の地域。岸和田少年愚連隊とか岸和田だんじりまつりとか、まああとは岸和田城とかが有名っぽい。

正直だんじり東大阪に住んでた頃から見てたけどうるさいし、迷惑だからやめてほしい。そもそもだんじりってなんだよ…神輿とはちがうんだね。ま、正直どっちでもいいけど…。

そのだんじりを使って市民に迷惑を撒き散らす街、岸和田。正直、この街の良さが自分には理解できない。環境が人を作るっていうけれどそのとおりだと思う。「こんな街に来ることになってしまったから」とずっと恨むみたいな気持ちになっている。でも環境に文句を言っても仕方ないし、目の前のやれることをやるしかないよね。

話がそれました。岸和田には南海なら岸和田駅、JRなら東岸和田駅という駅がある。僕は昔から近鉄関連の駅が苦手だった。岸和田駅も初めて見た時から気に食わなかった。なのでずっと東岸和田というJRの駅を利用していた。

東岸和田の駅の近くには綺麗な人工芝っぽい公園がある。結構めずらしい足つぼの遊具がある。かなりあそこだけ浮いている気がしなくもないような気もする。

そこの公園の話になる…。だいたいその公園には田舎丸出しのマイルドヤンキーみたいな人がたむろしている。正直怖いからやめてほしい。なんでヤンキーって友達多いの?そのコミュニケーション能力があれば俺はどれだけ生きやすかっただろうか…

ヤンキーって頭悪そうだけどすげえわ。