痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

こんな自分なんだから…

 どうしてこんな自分なんだろうと思ってしまう。もう少し上手く組織に適応できたらいいのにとか、上の人に対して上手におべっかを使えたらいいのにとか思ってしまう。それができないから多分こうしてブログをだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだ書いてるんだと思う。誰に対して話しかけてるかもわからずに、単に自分の気持ちのはけ口としてブログを書いてるんだと思う。

 こんな自分変われたらなあーとは思うけど、こういう今の自分が好きなんだよなあ。アホみたいだけど。結局プライドが高いのかも。。。いやちょっと違うわ、もう多分自分にはどうしようもない力みたいな、運命みたいな気色悪い力が働いてると思う。

 大学でて1ヶ月も経たないうちにこのザマじゃなあ…

「これからどうやって生きていけばいいか?」

これに尽きるんだよ。いろんな本を読みあさったけど、どこにも答えみたいなこんは載ってない。全部が成功者の苦労話にしか聞こえなかった。そんな捉え方しかできない自分にはもう余裕がなくなってきているんだろう。

 気楽に他の人に話しかけれたらなあー、どんだけ楽だったか。でもそれができたら多分自分ではなくなるという中二病丸出しの自分の言い分をわかってください。多分こんな目には合わなかっただろうけれど、嫌なことがあった分だけ良いこともあったから、だからこんな生き方してんだろうなあーっていうくだらん自分語りをしてみた。