痛い中二病の記録

読んで味噌。

社会の構成要素は理不尽100%←それ本当?

もうとにかく月曜になるのが

 

不安→嫌悪→恐怖(今ここ)

 

といった具合に恐怖に変わりつつある。

 

月曜になったら、会社とかいう息苦しくて時間を拘束される場所にいかなっきゃいけなくなる。次、怒鳴られたり、嫌な目にあったら終わりだろう。もう心が耐えられない。

 

よく「社会は理不尽の連続」とか言われる。

なんども聞いてきた言葉だ。

 

・社会が理不尽なのではなくて、あなたが言い訳を考えられないだけなんじゃないんですか?

・これがなぜ行われているかという理由を見つけられないだけなんじゃないですか?

・「なんでこれをしなければいけないんですか?」という言葉に言い返せないだけなんじゃないですか?

 

自分がわからないことを「理不尽」という言葉に包み隠しているだけなんじゃないの?

自分のわがままを理不尽という言葉を使って通したいでけだろう。

 

いや、やめよう…そんなこと言っても仕方ない。

 

ツイッターでわからないことを聞いたら、答えは返ってこなかったけれど、知らない人がフォローしてくれているのを見てなぜか救われた気分になったから。

 

大切なのは不安とか恐怖かと嫌悪とかの感情を上手く利用すること。感情の使い方を間違わないこと。

 

とは言ってもなあー。やっぱ辛い時はわめき散らした方がいいと思うわ。

 

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、俺はもうダメだダメだ目だめだえだだだだだだだだ。

 

ふう…。

 

すっきりするではないか。