痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

猫飼いたいin大阪

猫を飼いたい。1年ぐらいまえから思っていた。猫が好きかと聞かれたら好きというだろう。

 

幼い時から犬が苦手だった。小学公の時、鎖につながれた犬の鎖が外れて追いかけられた。

 

犬は怖いと思う。犬は牙がある。噛まれたら大怪我をする。犬は爪がある。ひっかかれたら大怪我をする。

 

犬に突進されたり、犬に吠えられたりといい思い出がない。だいたい犬の飼い主への忠誠心みたいな、飼い主以外すべて悪だという考えが嫌いだ。飼い主への媚の売り方が嫌いだ。

 

とにかく犬が苦手だ。だから猫が好き。なんか悪い?

 

幼い時から野良猫を見ては癒された。逃げていかないようにゆっくり近づいた。おなかがすかないようにパンの耳をもっていこうとした。猫の写真を撮れると嬉しかった。猫の目が好きだ。綺麗な丸い目。小さくて美しい曲線の体。

 

というわけで猫を飼っている人がいたら触らせてください。