痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

夢の50代ライフ

みなさんは今、おいくつでしょうか?

 

自分が59歳になった時のことを考えたことはありますでしょうか?もう59を過ぎてしまった方はさておき。自分自身59歳になったときのことを考えると死にたくなる。年老いてなお、無様に生にしがみつこうとしているのが容易に想像出来るからだ。なんのとりえもないおっさんになってるんだろうな。そう思い込むと本当にそうなるみたいな、言霊みたいなことを聞いたことがある。まあ、胡散臭いわなあ。禿げてないといいけど。

 

59になっても人間は「昔は良かった、昔は良かった」って言って過去に執着してとらわれてしまうんだろうな。そんなことないか。

 

最近、先のことは考えてないっていう人に会った。自分は不安とプレッシャーをなんとかごまかそうとしていた。説教は聞きたくないし、日本を変えようとか勘違いした口先だけの連中も見たくないし、馬鹿な人と一緒にいたい今日この頃。