痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

男が嫌い

昔からではなかったと思うけれど、男が嫌いです。女の人間関係は陰湿だと言う人は多いだろうけど、男の人間関係の陰湿さは女性の陰湿さよりはるかに上だと思う。

 

ターゲットが部屋に入ってきた途端に、不穏な空気を部屋じゅうに感じさせる男独特の陰湿さ。ターゲットが消えるまでその陰湿さは永遠と続く。このしつこさが男の嫌なところだ。

 

男の目上の人に対する態度は心底うんざりする。ただ、年齢が上、役職が上というのが理由なだけで卑屈な態度で媚をうる。思ってもないことを言う。

 

ガチガチの縦社会の完成です。あー、嫌だ嫌だ。かくいう自分も男社会の被害者(?)である。この陰湿な嫌がらせを言葉や文字にしても伝わりにくいのが苦しいところだ。実際に目の当たりにしてもらうしかないだろう。人間って自分で見たものしか信じない動物なんだねとつくづく思わされる今日この頃。