痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

二足のわらじをはきたい

二足のわらじをはきたい。どうしてこの国では二足のわらじをはこうとすると非難されるんだろう?「一個に絞るのってこわくないの?」ってずっと思っていた。人間ってそれほど勇敢に決断できるんだろうか?大学を中退して起業するとかって、そうとう昔から準備してたとか、ノリでやることでしか決断ってできない。この場合は準備期間とてきとうさで決断してる。

 

決断するかどうか迷ってることって結局、決断できないですよ。迷いを利用して決断することはできないですよ。人間は右か左で迷った時に経験か直感で判断する。それでしか判断のしようがないから。迷いでは決断できない。

 

二足のわらじでやると決めたのに、他人から横槍を入れられる。本当に憎たらしくなる。あーあ、二足のわらじをはきたいなー。