痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

感情論、根性論、精神論

「できないんじゃないよ?やるんだよ。」

「周りの人はできてるのに君だけだよ、できてないのは?」

「やればできるんだよ!」

「こういうものなんだよ」

「まあ、やらなくちゃいけないよ」

「どこもこんなもんだよ!」

 

こんな言葉、全部嘘だ。いつまでもこの世にはびこる精神論。これらの抹殺なくして時代の進歩はありえない。この言いつけに従って心を壊してしまった人間山のごとし。

人間の心はどこに行ったのやら?人がどうしていきたいかに合わせて社会があるべきではないのかという主張をしたところで誰も聞いてやいやしない。

 

こんな場所にいたら自分の心は壊れてしまう。そう思ったら逃げ出そう。逃げて逃げて逃げて北海道まで行ってしまおう。

もういいじゃないか、有名人の言葉は。彼らの言葉は君が生きていく上で一切関係がない。

 

そろそろ自分を楽にしてあげて。どこにも逃げ場なんてなかった。