痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

成長なんかしなくていい

死にそうな時にだけ救いがある。死のことを思えばたいていのことは乗り越えられるとか。そういった類の言葉を聞くともう耳を閉ざしてしまう。そういった価値観はもう捨てよう。決まりきったものはなくなればいいのに。

 

昔から野球の試合よりもベンチの外でお菓子を食べながら友達と喋ってる方が楽しいなと思う野球部員だった。それは今も変わっていなくて、何かをするのが楽しいという感覚はない。だらだらしゃべてるのが楽しいだけだ。

 

義務なんて死んでしまえ!人生は短いんだ!みたいなことを誰かが言ってたけど、素敵な言葉だと思う。最近は思ったことをストレートに言うことはいけない、いっちゃいけないみたいな圧力がすごい。なんだか嘘つき合戦をしているみたいだ。

 

成長したい、成長したい、成長したい。よく聞くけど、本当に成長したいか?

この成長っていうものがよくわからない。こんなわけのわからないものどうでもいいじゃないか。成長なんてしなくていい。

 

だけど反省と変化は必要だと感じた今日この頃。どうしても人間生きてるといろんな要らないものをためこんでしまう。だから反省して要らないものを捨てて新しいものを取り入れる変化は必要だと思う。

 

だが成長、おまえはダメだ!辞書から消えろ!