痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

人生は楽しくないっていう期待はたまに裏切られる

最近、生きていて死ぬほど楽しくない。生きてる心地がしない。

 

楽しくないからだろう。人と話しても、目の前に人がいてもいなくても同じような感覚に襲われる気がする。昔からそうだったんだろうけど、自覚がなかった。ひとりになって気づいたんだろう。人と無理やり話そうとすると人に依存してしまうし、人と話さずにいたら頭がおかしくなってくるし。

 

人間のシステムを作ったプログラマーはどんな人なんだろう?人間らしいって何?って思わされてしまう。人間って機会みたい、というか機会だね。

 

そんなこんなで人生を諦めたりするんだけど、そうすると楽しいのハードルが下がるのか、生きててよかったと思うことがけっこう起こるから困る。

 

死にたくないな、生きたくないな、死ぬな。