痛い中二病の記憶

24歳フリーター職歴証券会社。読んで味噌。

手紙が好き

手紙が好き。というよりメールとかラインが嫌い。

 

だから手紙が好き。手紙をもらうことはほとんどないけど、誰かに手紙を書くのはとても好き。

 

手紙を作ったのはブラジルの哲学者である。意思疎通は言葉をもって行うべきという考えを持っているという人物だったらしい。

しかし、彼の周囲の会話はというと、噂話、自慢話、昔話ばかりだった。そんな状況にうんざりした彼は感謝、愛情、憎しみの表現として手紙を作った。

 

そうして作った手紙が時代を変えた。手紙は街を超え、国を超えて、世界を結んだ。手紙はクールな人間の表現だ。だから私は手紙が好きだ。

 

ま、こんな話ないんだけどね。