僕の私の中二病某記録

私のブログをお読みなさい。堕ちろ、そして眠れ…

2016-06-01から1日間の記事一覧

どうせ誰も見てないし好き勝手なことを書く(合計147350文字)

たいしたアクセスもないからもはや開き直って好き勝手ことを書きまくってストレス解消してくれるわ。たとえばこんなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

無職の私が大手ITの役員になった方法

そんなもんあったらこっちが知りたいわ。

猫の恩返し(やっぱり猫が好き)

拝啓 猫様 先日は孤独の最中にいる私を慰めてくれてありがとうございました。またしても窮地を救っていただきました。本当に救われました。思い返せば、人生で唯一正しいことをしたことがありました。子猫が車道で車にひかれてしまってぐったりと死んでいま…

私がこんな1円にもならないブログを書いてる理由

こんな意味もないし、価値もないし、くだらない駄文を書いてる理由。特に意味もないし理由なんてないのかもしれない。おそらくそれが正解だろう。正解を承知で不正解を言うならばこれは他人へのメッセージだろう。なんとか他人にSOSを送りたいからだろう。な…

鼻くそうぉほじる

こんなどうでもいい記事見てる人がいたら、言いたい。 他の記事もよんでちょ。

金と鐘

お金はないけれど、今日は教会の鐘の音が聞こえた。教会の鐘の音を認識できた。西成のドヤ街に教会の音なんてあるんだろうか…これは心の中で自分の自我を保つために自分自身で誤認識して聞こえた音ではないだろうか。 それでもあれほど心が落ち着くような洗…

自分のアクセスもアクセス数にカウントしてくれたらいいのに

そしたら孤独も少しは癒えるのだろうか?いや、ただ単にアクセス数が増えるだけだ。

本でほしい記事ほど読んでくれなくて、どうもいい記事ほど読んでくれる。他人とはそういうものだ。

それはそうだ。読んでくれる人が文章を自分の解釈したいように解釈するのが正解だろう。でも伝いたいことは伝わらないというこの矛盾。だがその矛盾が面白い。

トイレ嫌い病

昔からとにかくトイレが嫌いだった。それはあの空間の陰湿な暗さだったり、不潔感のある匂いだったりが原因だと思う。トイレ、それは私の敵であり味方だ。トイレがなければ排泄ができないからだ。現代が生み出したモンスターだと思う。あんな汚物空間に一時…

ホテルチェック点

自分なりにホテル使うときの注意点をまとめてみた。 ①料金はいくらか? ②トイレは清潔か?床がブロックになっていないか? ③無線lan or 有線lan? ④夜中ホテルから自由に出入りできるか? ⑤日本人向けか外国人向けか? ⑥和室か洋室か? ⑦バックパッカー向けか…

現状について(読んでほしい記事)

無職状態になって16日ぐらいになると思う。正式な退職日から数えればの話だ。実際にはもっと長いだろう。今日、就労支援の相談に行ったが、顔に疲労がたまっているよと指摘された。自分ではあんまり気づいていないけれど疲労と不安がたまっているんだろう…

ドヤ街に住む

野宿がきつすぎるのでドヤ街に来ている。いままでのいきさつを考えるとこうなるのはもはや当然だろう。 そしてドヤ街に来てしばらく経つが居心地の良さを感じつつある。一泊2600円してるけどね。探せばもっと安いところもあるっぽいよ。実家には帰れそう…

野宿ってきついのな…

野宿した後は顔に蚊の虫さされがあっとりして、死ぬほどしんどい。山の中で野宿とかならテントとかも使うんだろうけれど大阪でテント使ったら警察呼ばれそうだ。 なんだかんだ野宿もできるようになってきたけど、野宿の次の日は本当にたおれそうになる。西成…