痛い中二病の記録

読んで味噌。

自称変人と自称中二病が増えた

自称〇〇についての話とか、あとてきとーにいろいろ。 最近よく自称変人を見かけるし耳にする。変人とか中二病のくせに人によって上手に一般的な自分の側面と変な側面の自分を使い分けている。そういうのを見ると反吐が出そうになる程嫌になる。だいたいおか…

俺が部屋の中にいる時は世界中が雨降りになればいい

こういうことを考えてしまう私は性格が悪い、つまり性悪であるだろうか?いいや違うと思う。誰しも一度は考えたはずだ。自分が外にいる時は晴れて、部屋にいる時は雨が降ってしまえばいいと… そうだ。そうなってしまえばいいのだ。どうやったってこの世の中…

赤羽埼玉論 〜アカバネーゼになりたい私の赤羽チックなひととき〜

今は北区の王子というところに住んでいる。住んでるアパートはオンボロアパートで家賃は2000円という値段だ。東京は物件が多いから探せばいくらでも安いのがあると思う。その代わり家の前に高速道路が走っていたりするから気をつけてほしい。そんなこん…

これから人生どんどんつまらなくなるのか?

そう考えると不安で仕方ないし、いやで仕方ない。疲れる。大学時代はあんなに楽しかったのになあーって言っていても仕方ない。みんなつまらなそうな顔して生きている。 あああ、どうしてなのかわかないけど、こんなつまらない日常なのにどうして耐えられるん…

日常で頭がおかしくなる

いつのまにか東京での生活もアホみたいに日常生活になってしまっていた。どうしようもなく頭ががんがんしていて、辛くてしかたない。かつて大学になじめずに休学していた頃の感覚に近い。頭が本当に変だ。最近はもうろくに働いてなくてなんにもしてないから…

くたびれたおっさんになりたい

今、僕は24歳でもうすぐ25歳になってしまうという状況だ。最近は夏のせいか、仕事のせいか、人間関係のせいかわからないけれど、気分の浮き沈みが激しくてまいっている。そんな時にたまたまアパートのお風呂が使えなくて早朝から開いている足立区の西荒…

八方塞がり、閉塞感、危機的絶望的状況追い込まれ

全員死んだらいいのに、そんなことを思う。お金がなくなってきた。それはいつものことなんだけど、今回は仕事もなくなりそうで追い込まれてきた。毎度毎度、バイトっていうのは向こうにシフトの権利を握られているからどうしようもない。 あーあ、最近なんか…

東京を好きになった日

今日はなんか東京を離れた場所で研修を受けた。けっこー田舎チックなところで伝統も少なくて人も少ないところだった。ストレスは少なくていいんだけど、それは過ごしやすくてよかったんだけど…田舎の人間の狭い村社会の仲間はずれ意識みたいなものを思い出し…

幕張メッセと市川のおっさん

今日と明日、つまり6月24日(土)と25日(日)は千葉の幕張で次世代ワールドフホビーフェアが開催された。ぶっちゃけなくても正直に言わなくても行きたくなかったんだけど、開催されるという情報を聞いてしまうと落ちかなくなってしまって、行かなかっ…

夜行バスに揺られる〜大阪凱旋〜

別に今回は東京に疲れたから大阪に行くとかではない。ていうか大阪なんて言ったらますます疲れてしまう。たまたま大阪の友人に呼ばれたから行くだけだ。 近大出身の僕としては大阪には特別の思いやりがあると言いたいが、今では特に感動や感慨というもの持た…

東京脱出〜東京に嫌気がさし横須賀に行った話〜

僕は閉塞状態にあった。お金もないし、仕事もないし、おもしろいこともない。さあ、これからどうしよう?という時に気分がずっと不調気味で死にそうになっていた。いい加減、東京の安アパートのクオリティーにはうんざりしていた。特に夏場は最悪だ。東京に…

机をもらうための交渉術〜机がダンボールの男〜

いつだったか忘れてしまったが机を手にいれた。そもそも論で僕の家には机がなかった。じゃあどう過ごしていたっか言うと「僕の机はダンボール」だっただ。ダンボールでご飯を食べて、勉強をして、物を置いて過ごしていた。 これはやってみるとわかるけれど、…

コミ障のための会話マニュアル

これがあります。お客さんとは従業員対お客さんという構図だと買い物のコントをしているようでいて案外話せるもんだ。しかし一旦仕事を終えて休憩している時に同僚や上司から話しかけられると辛い。やっぱりコミュニケーションをめんどくさがってしまう。そ…

イトーヨーカドーに泊まってみたい

私のたわいもない夢のひとつ。それがイトーヨーカドーに泊まる事だ。よくね?なんかそういうのよくね?あのイトーヨーカドーの雰囲気よくね?誰もいなくなったイトーヨーカドーに泊まってみたくね? これはクレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲の影響が大きい…

会社とか学校の人間関係が嫌すぎる

もうすぐGWですね。みなさんはどのような過ごし方をされるのでしょうか?私はGWをどう過ごすというよりは、人生をどう過ごすかという課題に囚われています。 最近は妥協できる会社があったら受けに行って落ちて安心して帰ってくるというサイクルを繰り返して…

僕が会社を辞めた理由

今日そんなことを思ったのは、バイト先の塾にしっかりした社員が同じ教室に入ってきたからだ。その人が来たのはつい最近。初対面の印象からハキハキとしていた。教育業界はしょうもないなあと思う人が多いんだけど、その人はキビキビと教室のダメな部分にメ…

中二病、8時間以上も働くのは無理だろと思う

もう普通の仕事が出来る気がしない。どうしたらあんなにもつまらないことをずっと続けなければいけないのだろう?ストレスはたまるし、疲れはたまるし、肌は荒れるし、心は廃れるしでなにかひとつでもいいことがあるのだろうか?僕にはわからない。 こうして…

憂の年。仕事嫌だなー

これからどうなっていくかまったくわからない。非正規でさんざんこき使われてイライラするし、疲れるしでもういい事なしだ。「塾の仕事なんて絶対に辞めてやる!」と思いつつも、いざ他の仕事にいい仕事があるかと聞かれると困ってしまう。自分と気質が会う…

疲れたら休もう〜過労死を起こさない為に〜

最近ずっと生活費を稼ぐためというしょうもない理由で非正規でこき使われていた。自分の精神が擦り減っている事にも自覚がなかった。そうなのだ。人は自分が疲れて消耗している事に案外気づかない。そして死んでしまう。とにもかくにも死なないように休まな…

疲れ果てて旅に出る〜幕張は別世界だった〜

世の中とずれていると思う。世の中や世間に興味がない。でも邪魔されてめんどくさい。 だからふらーっと旅に出た。行くあてもない。誰も干渉してこない。 自転車でふらーっとだらだら進んだ。河原をずーっと進んだ。ひたすら進んだ。東京を超えた。市川に来…

疲れる

子ども相手の仕事なんてしたくないとずっと思っていた。子どものいやなところがすぐに目についてしまう。子どもという未完成な生き物を相手にしているとすごく疲れる。すぐにムキになって論破しようとしてくる。それが疲れる。あほくさって思う。自殺した人…

子供にスマホを買い与えるバカな親とその子ども

いやいや塾の仕事をしているけれど、また嫌な事に会う。スマートフォンを持つ事についてはいろいろあるんだろうけど、僕は反対派だ。パソコンを使えよと思ってしまう。 バカな親が小・中学生にスマホを買いあったえるのは本当に救いようがない。周りが持って…

春休みの子どもでショッピングモールに来るやつくたばれ

迷惑にもほどがあるだろ。家以外でネット使えるところってアリオぐらいしかないんだよ。だからアリオまでわざわざ来て仕事探してんのに、この時期の子どもと来たら本当に迷惑なやつばかりだ。どうしてショッピングモールに来る子どもっていうのはこうどいつ…

「ドラえもん」のスタンプラリー自転車でやってきた

スタンプラリーの締め切りが今日だったから急いでやってきた。コンプリートするには横浜とか小田原に行かなければいけないから無理だと悟った。とりあえず6個スタンプ集めたらもらえるペンケースだけでもゲットしようと思った。 今日は曇り空でなんとなく肌…

六本木のポケモンのスタンプラリーやってきた

今年のポケモン映画のクリアファイルがもらえるということでやってきた。こんなことせずに仕事をしたいが仕事がないのだから仕方がない。ということで六本木に行ってきた。どんよりとした天候だった。チャリで進むこと約40分。六本木についた。テレビ東京…

刀剣乱舞とスカイツリーのスタンプラリー

刀剣乱舞の缶バッジとスカイツリーのバッグのスタンプラリーに行ってきた。なんとも言えない気分だ。インクを探して、インクをつけて、インクを集めてインクに喜ぶ。

自転車を盗まれる

昨日の夜中の11時ぐらいに自転車を盗まれてしまった。場所はスーパーの駐輪場だった。スーパーへの買い物の時は鍵なんかかけないのが原因となってしまった。途方にくれた。いつもそこにあったものがいきなりなくなってしまったのだから。青い自転車で値段…

西武八尾 お疲れ様でした!

西武八尾が2月で閉店した。長い間お疲れ様でした。寂しい気持ちや悲しい気持ちはあるけど、今はとにかく「ありがとう!お疲れ様!」だ。 八尾市民にとっては大事な大事な場所だったことは言うまでもない。近畿大学の学生にとってこの施設の与えた影響という…

もうダメだわ仕事も金もねえ

あるのは前途の多難さだけだった。 就職もできないし、金もないし、俺になにがあるのか?時間はある。 とにかく体が重くて動かない。履きもある連中ってどういう頭の構造してんだよ。休みが続くとさすがに気分が滅入ってくる。なにもしないで生きられたらな…

こんなゴミみたいなブログに足を止めてくれる方達へ

本当にありがとうございます。わざわざ貴重な時間をつかってこんな駄文を読んでもらっていると思うと感謝感激です!最近のなんてほぼ愚痴か文句しか書いてない気がするけどね笑。良い記事良い記事を書こうとするとなんにも書けなくなってしまうから。 近頃は…