痛い中二病の記録

読んで味噌。

ブログに命をかけるなんて正気とは思えない

時代が変わったのか、ブログだyoutubeなんてものが当然の時代になってきた。なかにはこれを仕事するものもいる時代だ。金を稼げるならそれでいいけど、こんなものをずっと続けるなんて気が狂いそうだ。適当な気分でもって書いてるのが一番いい。

ある友人が言った。「ブログなんてお遊びでプロフェッショナル気取りかよ、馬鹿が」と。まあ、お金はパワーだ。金は生きていくためには必要だ。でもよくよく考えてみるとブログなんていう形のない文字を打っただけのデータで金をかせげるのか。すごい時代になったのかつまらない時代になったのかわからない。結局そこには人間の生の実態がない。しょせんゲームはゲームだし、ネットはネットだし、データはデータだ。なんとなく実感がないつまらないもんだ。ネット越しの人間ほどつまらないものもない。生の人間もリアリティーが欠落している。でもお金欲しい、ブログ最高。

薄暗いところにいたい

蕎麦屋さんとか和食料理屋さんの雰囲気に心救われた。たまたま気分が滅入っていて、外食でもしようと思い立つ。こういう時はラーメンと相場が勝手に決まっていたが、どうにもそういう気分になれない。ふと落ち着いた雰囲気のところで食べたいと思う。いつもなら「つけめんtetsu」か「ふじまる」に行って終わりだけど、どうにもそういう気分になれない。

川口に出向く。洋食料理さんが並ぶ。ハンバーグ。なんだか聞いただけで気分とお腹が重くなる。そこで見つけたのが和食のお蕎麦やさんだ。店内が橙色のライトでもっていて、すごく居心地がいい。明るいと周りがよく見えてしまって疲れる。だらーっとした心持ちでメニューを眺める。飲み物もお冷ではなくてお茶なのがなおよし。なんか日光街道かなんかの絵が飾ってあって、すげーどうでもいい気分になれたのもよかった。うるさい人も少ないしとても気楽にご飯を食べられた。やっぱ銀色の蛍光灯って体に悪い気がする。

THE STORY OF マッサージ機

別にたいした話ではない。マッサージ機でだらだらしてたら隣のババアがリクライニングの起こし方を聞いてきたからボタン操作をしてあげてリクライニングを起こしてあげただけだ。それだけだ。

そのあとに自転車のワイヤーをしようとした時に、ワイヤーを落っことしてしまった。そしたら近くのネエちゃんが拾ってくれた。それだけだ。

優しい世界で私は生きたい。

チャリで名探偵コナンのスタンプラリー制覇してきた

2月18日(土)AM7:30俺たちの熱い火蓋は切って落とされた。名探偵コナンのスタンプラリーがAM9:30から開始される。ルートは

 

吉祥寺→三鷹→武蔵境→東小金井→武蔵小金井国分寺→西国分寺→国立→立川

日野→豊田→八王子→西八王子→高尾

拝島→河辺→青梅

 

の順だ。f:id:norane:20170218221502j:plain

 

ぶっちゃけ立川までは楽勝だ。もう八王子に入ったあたりからはもうどうでもよくなってきた、ぶっちゃけ全てを捨てて帰りたかった。てかたかがスタンプラリーだもん。でもやる。やらなければ俺はますますダメになる気がしていた。

八王子に入る時に日野という街に来た。新撰組の街なのか。

f:id:norane:20170218221604j:plain

ここ至るまでの道で「多摩モノレール」だったかがあった。やっぱモノレールってのはかっこいい。千葉のモノレールを思い出す。

 

八王子に入ると「ここは本当に東京か?」と思うほどに山が近くて自然が多くて、川で釣りをしている人が多くいた。

f:id:norane:20170218222427j:plain

こういうところも悪くないなとは思う。

f:id:norane:20170218222605j:plain

でもそんな思いも高尾駅に着いた時に打ち砕かれた。高尾駅自体は京都っぽくてかっこよかったけど、高尾駅から拝島駅に行くまでの道が最低最悪な田舎道だった。

f:id:norane:20170218222259j:plain

この七曲り峠がやばかった。いきなり道が開けてきて、死にそうな坂が見えてくる。もう2度と行きたくない。

f:id:norane:20170218222505j:plain

f:id:norane:20170218222516j:plain

地獄みてーな道をふらふらして漕ぎ続け拝島駅に到着。

f:id:norane:20170218222737j:plain

 

 

もうこの時点て帰りたかった。朝7時から始めすでに午後2時だった。何時間も自転車を回すという作業を繰り返す。完全にハンガーノックっぽい現象に襲われていた。なんとかフラフラしながら河辺駅青梅駅を目指した。青梅はなんかいろいろ面白そうな街だったけど、だるくて記憶がない。そんなこんなでコンプリートして家に帰った。家までの道のり約50km。以上、解散。

さよならバイスタンダー

3月のライオンの2クール目のOPだ。普通にいい。

でも2クール目のYUKIのOPはかっけー。ライバルたちが待ち構えているところなんかは最高だ。こうなんかかっけーーーーってなる。

 

子育ての成功率はせいぜい20%

「なんの根拠があるんだ」と聞かれれば根拠は多分ないだろうし、探すのも面倒だからない。エビデンスを必要とする考え方が理系っぽくて嫌いだ。もうエビデンスって言葉がそもそも嫌いだ。根拠って言えよ。いやわかるけど、根拠がいるのは、でも面倒くさいという感情を切って離すことはできない。人間とは割り切れないものなのだ。そういうことにしておこう。でだ。

子育てなんてせいぜい成功率20%ぐらいの成功率しかないよ。君の周りを見渡してごらん。頭の悪そうな連中がべらべら話しているだろう。そいつら全員頭の悪い親か収入の低い親に育てられたんだ。かくいう私も例外ではない。いい悪いとかの話ではない。ようは失敗するということだ。それほどに現代の教育は壊滅的だ。そりゃそうだ。教師1人でなんとかなるわけないんだよ。人が1人育つという事がどれだけ大変か、大事かということをわかっていない。いい大学へ通ったとかいい会社に勤めてるとか、社長だとかそういう話ではない。そういうことを成し遂げたから自分は立派だという思考がもう終わってるよ。

井戸端会議をする教育ママ

教育ママって本当にイライラするそんざいですね。こいつらだいたいコメダコーヒーとかに集まってグダグダグダグダ言ってやかましくするんだよ。うるせーし、頭悪いし、最悪だよ。そのくせにこういう連中が社会ででかい顔してるから邪魔でしかたない。

頼むから静かにしてくれ。おまえらの頭の悪さと口の悪さは日本一だよ。